骨川折雄、お金持ちへの道

お金持ちになります

お金持ちへの道 3日目

ブログ投稿一稿目だけど3日目

 

1日目

先週の金曜日

急にお金持ちになりたいと思って株を買った

日曜にやる総選挙はきっと自民の圧勝だ。

株はきっと下がらないだろう

よし株をやろう!

 

なんともお気軽である

チャンスがあれば!!と思いNISA口座は開設しており、ある程度の金額は入金していた。

事前準備は怠らないオトコ。骨川折雄

これはもう大もうけ間違いなし

 

そんなわけで購入した株がこちら

アサヒホールディングス(3675)

12/12 購入価格¥3675- 100株

買った理由:アサヒビールが好きだから

 

年初来高値を12/4に記録しててイマがてっぺんな気がしなくもなくもないけど、まあこれからも伸びるんじゃないかな~って

 

あと株主優待にもらえるオリジナルビールっての飲んでみたいし

そんなこんなでついに僕も株主です

あー、楽してもうけたい!!

 

2日目

ついに株価が動き出す

日銀発表の国内大手製造業の短観??が発表され2期ぶりに-とかなんだかで日経平均は下落

だけど僕のアサヒビール株はなんかよく分からないけど上昇した

終値は3750 前日比+81 購入時から比べたら+75

うったら7500円 手数料引いても6500円かーと思いうる衝動に駆られたけどさすがにNISA口座をデイトレ感覚で使うのもどうかと思うのよ

まあ、年越えればまた100万の枠もらえるんだろうけど・・・

 

そんなわけで売るのを我慢!なんたってビールほしいし。小銭はいらねえ!!

日経平均さがってもあがるんだから、日系平均あがったときはもっとあがるんじゃないかな!?

 

今日の株価

日経平均   ¥17099.4(-272)

アサヒビール ¥3,750-(+81)

損益     ¥7,500-

 

3日目

俺の株取引はパチンコと何も変わらない

日経平均は原油安と円高により続落とのこと

昨日のようなこともなくアサヒビールもしっかり下がった

むしろ何で昨日上がったんだろ?

というか下がり半端ないな!!

昨日のあがってなければ速攻一万円飛んでた!

まあ、二日連続で下がってんならあしたはあがるんじゃね?

ということは今日が買い時!!ナンピン押し目!!

よく知らないけど・・・

とりあえずビールもらえるまでに損益が-10,000円いかないといいなー

 

今日の株価

日経平均   ¥16,755.32-(-344.08)

アサヒビール ¥3618(-131)

損益     -¥5,650-