骨川折雄、お金持ちへの道

お金持ちになります

ついに天井抜け?

アメリカの株価が続伸です

ついに日経18,000の壁を越えるのでしょうか

といっても年末はそんぐらいだったので特段不思議ではないのですが・・・

 

今週頭にアサヒホールディングスを200株購入して

昨日売却

約二万円の利益でました

うれしい

でも、今日も上がるのかなぁ??ちょっと早まったかも

と思ってるけど、なんかアサヒ株はディフェンシブ?株だからかこういうイケイケドンドンのときってあんまり上がらなかったりするのよね

機能の判断は間違ってないと思おう。というか利益出したんだからそれでオールOK!

 

問題はマツダ

あがらんねぇ・・・原油安・円安が進行した日でもあがらんわ・・・

あがるのかね?この先・・・今日はさすがにある程度上がると思うけど、あんまり伸びないかなぁ?

資金に余裕があるわけではないからあまりにも変動がないなら手放してほかの株かいたいなぁ

と思って売ると打ったとたんあがるんですよね。判ります。よって保持

 

あと、こっそり買ってるのが丸紅株

決算で下方修正したけど悪材料で尽くしだと考え割安感も感じて¥668-で200株購入

現状¥690-である程度利益でてるけど原油高に触れれば値上がりするだろうけど、同時に円高もある程度起こるだろうしどっちが株価に及ぼす影響強いのかな・・・わからん・・・

とりあえずホネカワ的目標株価は¥750-だから740つけたら売却しようかな

そうすれば15000ぐらいの利益にはなるでしょ

 

気になってる株

日本ペイント

一応私のお仕事の同業(?)

株価もぐんぐん伸びてるけど最近はボックス相場とあわせて株価も乱高下

下値で拾って上値で売るってことができれば利益いっぱい拾えるけど、なにぶん乱高下の差がすごい

下値だと思ったらさらにぐんと下げて、翌日ガッてもどす

俺のチキンハートじゃ耐えられない

実際1万ほど溶かして手を引いてる

怖い

 

まあ、そんなこんなでおしごといってきます